11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
お久しぶり!超!の大阪!!!
 
京セラドーム。お久しぶり!超!!!
京セラいつぶりだろ?なんと2008年5月ぶり。
実に7年以上の月日が流れておりました。

どうも。
namikoです。

今回の京セラのチケットはOさんが当ててくれたので
Oさんのラッキー業務に乗っからせて頂いて行って参りました。
一緒に行ったOさんとNeちゃんは智さん好きなので
11月26日お誕生日当日のコンサートに行けるっていう状況が
羨ましいのとそして強運だなと。
お誕生日前後っていうのはあっても当日にコンサートがあるって
なかなかあるものじゃないですもんね。
だからケーキを買ってホテルでお祝いしましたよ。
1448681432936.jpg
智さん35歳!おめでとうございます!!!
こんな時間にケーキ食べないだろ!って時間に
3人でケーキを食べたのもいい想い出になりました(笑)

今回、大阪旅に行くにあたって私の気持が何ともモヤモヤしていて。
行きの新幹線では感情が昂ってしまい泣いたりしてしまって
お2人には大変、ご迷惑をおかけしました。
だけど話を聞いてもらってお2人からすれば
爐匹Δ靴拭そんなことで!瓩辰討らいの些細なことなんですよ。
私が心配症で神経質になりすぎているだけのこと。それだけのことで。
このタイミングで大阪に行って日常を離れたことで
リフレッシュとリセットが出来て気持ちが切り替えられました。
Oさん!Neちゃん!どうもありがとう!感謝カンゲキ雨嵐です。

今回の大阪旅は狹豎ぅ張◆璽梱瓩鰺用して。
東海ツアーズが25周年ってことで企画プランが目白押しで。
お得なのにリッチな旅となりました。
宿泊は爛轡Д薀肇鹽團曠謄訛膾絖瓩任靴拭
1448681450171.jpg
エントランスには大きいクリスマスツリー!
3人だったのでスーペリアツインにエキストラベッドでしたが
それでもスペースは充分にあったしベッドもふかふかだったよ。
ウェルカムドリンクが付いていたので大阪のご婦人達に混ざって
コンサート前にお茶してケーキも食べたりして。
なんとも優雅な時間を過ごさせて頂きました。

コンサート終わりはサクッと飲んで。
ホテルのフロントの方にお勧めしてもらったお店に行ったら
その日は早めの看板だったようで。
なので違うお店を探してみたらどこのお店も閉店時間が早い!
迷っていたらラストオーダーの時間になりそうだったので
大阪ですけど九州の食材がメインのお店に入って(笑)
サクッと飲んでサクッと食べてって感じになりましたが
空腹を満たしてホテルへ帰って。
1448681459732.jpg

翌日は会場限定のマステをゲットする為に早起きして
6時30分から朝食ビュッフェを頂くっていう。
ゆっくり朝食を頂いて美味しい紅茶も頂いていざっ、京セラドームへ。
マステは1人3個まで。
販売ブースの中では男性スタッフの方が違う列に並び直しをして
3個以上買おうとしている人を厳しくチェックして声をかけて
1人で3個以上買わせないようにブースから退場を促してました。
そんなスタッフさんの努力もあって昨日は15時過ぎまでマステは
販売されていたようなので良かったと思う反面、
限定はもういらないんじゃないかなとか思ってしまいました。
本来は会場に来た人の想い出のひとつになれば・・・な感じが
今では大幅に意味合いがずれてしまって転売してちょっと儲けちゃおう
みたいな感じが露骨にあるので。
もちろんお友達に頼まれたりしている人もいるんだろうし
個々のモラルの問題だけどそれだけでは済まされない所まで
悲しいけれどきてしまっているのでね。
そこんとこ!考えて下さいよ!事務所の偉い人!!!

ホテルのチェックアウトが12時だったのでマステを買った後
ホテルにまた戻ってチェックアウトまでゆったりのんびり。
その後は大阪に移動して大丸でお土産買ってランチして。
ランチは大阪ステーションシティの狷ι緡鼠八かく庵
1448681466044.jpg
狎承味噌とチーズのこっくり豆富ハンバーグ
出来たてのおぼろ豆富も付いていて美味しかったから
ついつい1人だけおかわりしちゃった。

新大阪で毎度おなじみの551瓩覇まんと焼売を購入して。
新幹線では途中、本気モードでぐっすりと眠りにおちて。
起きたら3人でまたおしゃべりしながら帰ってきました。
私は旦那と待ち合わせをして動物病院のペットホテルに預けていた
五右衛門さんをお迎えに行って。
五右衛門さんのことが心配でしたけどこっちの心配をよそに
先生と看護師さん曰く
『よく鳴いてましたけどごはんは毎食完食して』
『う☆ちも毎日ちゃんとしてたしいい子でしたよ』
『今日は動き回ると思うので存分に遊ばせてあげて下さいね』
家に帰ってきた五右衛門さんはバタバタと家の中を駆け回って
うっぷんを晴らしているようでした。
ごはん食べて駆け回ってう☆ちして気が済んだのか?
自分の安息の地(かまくら風寝床で)サッサと寝てました。
だけど私達が布団を敷いて寝ようとしたら起き出して
ゴソゴソしながら布団に入ってきました。
気まぐれで可愛い同居人?同居猫ちゃんです。

そんなこんなで久しぶりの大阪を存分に楽しませて頂きました。
泣いたり笑ったり食べたり飲んだりとフルコースでしたが
嵐に逢うと気持が前向きになれるし悩みなんてどこかにすっ飛ぶ!
嵐が大好きだし嵐にはいつも救われている気がするよ。
私の精神的支柱ですよ。本当に。
Japonism瓩隆響曚呂泙晋紊曚表颪記したいと思いますsmile
 
auther:namiko☆, 旅は道連れ世は情け☆, comments(0), -, - pookmark
予定をギュッと詰め込んで弾丸で楽しむ週末旅!!!
 
先週末は久しぶりの旅。
飛行機ってやっぱりテンション上がる。
旅に出る!って感じでテンション上がる。上がる。

どうも。
namikoです。

福岡へはスターフライヤーで行きました。
スターフライヤーは初だったのでどうなんだろ?って思ってましたが
機内は革張りの黒いシートでシックな雰囲気。
機内サービスのコーヒーはタリーズだし。
そして機内エンターテインメントで猗詭結社鷹の爪瓩あって。
そのセンスにやるな〜スターフライヤーって(笑)

今回の旅は旦那のリクエストで
福岡は狢精防榲桂宮畉寛譴廊犧寛豢デ廊畄本は犒本城
この3つに行きたいって事で色々と事前に調べて手配できるチケットは
前もってネットで予約したりして。
おかげで時間を有効に使えてスムーズに旅が出来ました。

太宰府天満宮は梅の見頃だったので参拝するにもちょっとした行列。

参拝記念と今年はまだ引いてなかったので太宰府天満宮でおみくじを。
じゃじゃーーーん!
狢腟鉢

全体的な運勢は
運気は非常に良いものがあり、
とくに名声運や事業運などの強い兆しです。
周囲の注目を一身に集めることになるでしょう。
それだけに、はしゃぎ過ぎたり、調子に乗り過ぎたりしないよう
心掛ける事が大切です。
爐呂靴磴過ぎたり、調子に乗り過ぎたりしないよう
肝に銘じたいありがたきお言葉にございます。

大宰府天満宮→→佐賀競馬→→天神→→岩田屋→→振子
天神に戻って来て岩田屋でお土産買って
その後は2年前にもお邪魔した親不孝通りの狄胸勠瓩悄
まずは生ビールをグイッと。
20140310_083441.jpg
そしてもつ鍋。
20140310_083527.jpg
鶏はらみの炭火焼とか明太子山芋鉄板焼とかも頼んだのに
もつ鍋が美味しすぎて2人前でオーダーしたのに更に1人前追加。
最後はしっかりお雑炊まで頂いてコラーゲンたっぷりのスープを
1滴も残すことなく平らげました。

翌日は9時過ぎの九州新幹線爐気ら瓩望茲辰毒鄲燭ら熊本へ。
熊本駅から市電に乗って目指すは犒本城
20140310_083605.jpg
そして犒本城
20140309_105157.jpg
足がガクガクしたけれど天守閣にも行きました。
天守閣から望む城下を見てしばし殿気分。

博多に戻る新幹線に乗る前に駅で爐気らうどん瓩鮨べて。
さくらうどんは甘辛く煮てある馬肉が入ってました。
20140310_083305.jpg
旦那が猴世凌愨生櫚瓩箸いΨ本銘菓を売店で買っていて。
新幹線の中で食べてみました。これがなかなか美味しくって。
20140310_083242.jpg
もっと買っておけば良かったとちょっと後悔。

博多から福岡空港へ向かい旦那はここぞとばかりに
空港でとんこつラーメンを食べる!と言ったので空港ではしばし別行動。
旦那はラーメンを食し、私は関係各所のお土産を購入。
お友達のお土産には倏鄲芯未蠅發鶚
旦那の実家には
爐罎困海靴腓Ν甅狄瓢匚盧抬甅爐罎坤櫂鷽櫚
私の実家には
爐罎困海靴腓Ν甅狄瓢匚盧抬甅狢精防榲桂宮の梅こんぶ茶
何だかんだでお土産をちょこちょこ買っちゃってね。
猝逝盛盧抬甅爐い明太甅狄べきり明太子甅猝逝世里雖
最後の最後で爛好ートポテト瓩盥愼。
気が付いたら明太って付くものばっかり買ってるし(笑)
好きだからいいんだけどー。

弾丸だったけどそれはそれでとっても充実してました。
弾丸でもいいからまたどこか旅に行きたいなsmile
 
auther:namiko☆, 旅は道連れ世は情け☆, comments(0), -, - pookmark
京都そして大阪の旅!!!
 

始発の新幹線で京都に向かった目的は
伏見稲荷で商売繁盛の祈祷でございます!

どうも。
namikoです。

毎年2月に伏見稲荷で商売繁盛の祈祷をして頂くのが恒例行事。
いつもは旦那の父が行ってましたがここ最近は旦那の役目。
便乗して行くのは私の役目(笑)
伏見稲荷☆.jpg

祈祷して頂いた後は京都に戻って腹ごしらえして
伊勢丹でお土産買って本日の宿がある大阪へ移動。
たこやきその1☆.jpg
粉ものが大好きな旦那はたこ焼き食べたい!たこ焼き食べたい!
と言うので早速たこ焼き。

とにかく梅田周辺は激混み!
お茶なんて出来やしないので早めにホテルに行ってしばし休息。
その後リベンジの如く再び梅田へ。
でもやっぱ激混みで無理!無理!
ホテルが十三駅が最寄りだったので十三駅に戻って駅前の
犂酥洲総本舗瓩箸いΔ店のみたらし団子と花ぼた餅を購入。
みたらしだんご☆.jpg
まるいお団子の形ではなくてネギマのネギみたいな形で斬新(笑)
焼きたてでみたらしあんがたっぷりでめちゃうま!
お団子をほおばって大好きな花ぼた餅は後ほど。
夜ごはんは粉もの好きな旦那のリクエストで爐佑焼やまもと瓩悄
爐佑焼やまもと瓩乃軻ねぎ焼・お好み焼き豚肉玉・とん平焼
そして生ビール!!!ペロリと平らげてちょっと散歩してホテルへ。

翌日は12時チェックアウトだったので朝はゆっくり。
うす出汁のうどんを食べて体を温めてから大阪へ。
大阪三越伊勢丹でなぜか夫婦茶碗を購入。
結婚してから夫婦茶碗って買ったことがなかったのでお互いがお互い
気にせず自分好みのバラバラのお茶碗を使っていたけれどせっかくだから
夫婦茶碗買ってみよう!てな訳で購入。
夫婦茶碗☆.jpg
見た目はシンプルな青と赤の無地だけど茶碗の中には
爐劼腓辰箸貝瓩鉢爐かめ瓩描かれていて何ともほっこりちゃん。
白飯も美味しさ2割増だね!(笑)

帰りの新幹線に乗る前に新大阪の駅で爐くる瓩里燭馨討食べて
たこやきその2☆.jpg
新幹線の中で食べるように551蓬莱瓩覇まんとしゅうまいを購入。
551蓬莱☆.jpg

久しぶりの京都と大阪。
しかし大阪はすごい混雑だった!そしてよく食べた!

 
auther:namiko☆, 旅は道連れ世は情け☆, comments(0), -, - pookmark
旅の終わりに想うこと@福岡編!!!
 

8年ぶりの福岡はすっごくすっごく楽しかったです。
遠征となると何かとトラブルに巻き込まれる私ですが
今回はおかげ様で定刻通りに飛行機は飛び立ちました。
定刻に飛んだと思ったら行きも帰りもなかなかの揺れ具合で。
揺れるの想定で提供して頂いた飲み物のカップには
しっかりと蓋がしてありました(笑)
想定は的中で着陸した時にちょっと気持が悪かったことは否めません。
だけど機内から見えた富士山がめちゃめちゃ綺麗だったり
到着した時のCAさんのアナウンスに感激したり
何より無事に行って帰ってこれた訳だしそして最高に楽しかったしね!
終わりよければ全てよし!!!

どうも。
namikoです。

交通の便も良いので天神地区のホテルに宿泊。
天神駅から徒歩3分の立地のホテルでしかもYahooドームからの
直通バスの降車バス停の目の前だったという好立地。
願ったり叶ったりでした。

福岡で久しぶりにS山さんとも会って。
国立の時、叙々苑でランチした以来だった。
バリ島のお土産を持ってくるの忘れたことに気付いた空の上。
なので後日渡しに行くことにします。ごめんよ。S山。

そんなこんなで福岡の旅。おさらいです(笑)

続きを読む >>
 
auther:namiko☆, 旅は道連れ世は情け☆, comments(0), -, - pookmark
バリ腹の洗礼パンチ!!!
 

バリ島での最終夜。
洗礼を受けたとでも言いましょうか?
私はいわゆる爛丱衒↓瓩砲覆辰討靴泙い泙靴(°◇°;)
しかも旦那も爛丱衒↓疉徂愨靴辰謄丱衒△寮礼(°◇°;)

どうも。
namikoです。

念の為、バリ島に行く前にかかりつけのお医者さんで
整腸剤と下痢止めを処方して頂いて持って行ったのですが
ありがたいことにお薬の出番はほぼほぼなくて。
お腹の弱い私でも結構平気じゃーん!と高をくくっていたら
爛丱衒↓畊瀘廖!!
帰国して早々、かかりつけのお医者さんへ行く始末。

この前処方して頂いた倍の薬を飲んで
やっとやっとやっとお腹が落ち着いてきました。
ふぅ〜。バリ腹。恐るべし。
でもね。でもね。寒くなってきた日本にいると
燦々と照りつける太陽がちょっぴり恋しかったりもする。
バリの空

 
auther:namiko☆, 旅は道連れ世は情け☆, comments(0), -, - pookmark
Terima kasih Bali ありがとう!バリ!!!
 
Selamat siang ←こんにちは!
ビーチサンダル

どうも。
namikoです。

昨日、無事に日本へ帰ってまいりました!
こんなにも人間疲れるのだろうか?と思うくらい
疲労感がハンパないですがが病気や怪我などなく
無事に帰ってこれたことに感謝です。
続きを読む >>
 
auther:namiko☆, 旅は道連れ世は情け☆, comments(0), -, - pookmark
無事に帰っておりますです!!!
 

昨日早朝、名古屋より無事に帰ってきましたー!

どうも。
namikoです。

車中、変な体勢で寝ていた為
今日朝起きてからというもの体があちこちと痛くて( ̄☐ ̄:)
旅の後にはやることがたくさんあるので痛いよー!と思いながらも
庭の掃除と植物達に水やり。洗濯すること3回戦。
TVの再放送見て冷蔵庫はほぼ空っぽだったので買物行って。
ふぅ〜。やっと終わったと思えば日が暮れて晩ご飯の支度です。
でもまだ旦那が帰って来ないのでしばしブログするのです。

名古屋旅の最大の目的だった爐たろう瓩砲討茶する!
記憶をたどってやっとお店に着いたのに
5/2〜5/5までお休みしますとの張り紙が!ガーン。
そんなこんなで私の旅の目的は振り出しに。

続きを読む >>
 
auther:namiko☆, 旅は道連れ世は情け☆, comments(0), -, - pookmark
 1/3PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.