11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
この夏、陶芸はじめました!!!
 
先月から通い始めました狷芸教室
私の初めて作った狠翦瓩やっと出来上がりました。

どうも。
namikoです。

手作り感満載(笑)狄ド焼瓩涼翦です。
1437700195052.jpg
手びねりの味わいとして指の跡など残しつつ無骨な感じに仕上げました。
まぁ、仕上げましたと言いますか。仕上がってましたって感じで。
出来上がるまでどんな感じなのか全く分からないのでドキドキで。

土を練って形を作って少し乾燥させた後に削って素焼きして。
素焼きした後、ざらつきを取って釉薬かけてやっと本焼き。
そしてやっと出来上がり!
だいたい1ヶ月くらいかかるのでその間に次の作品に取りかかって。
第2の作品は只今、素焼き中。狆鉢瓩2つ作りました。
そして第3の作品はこちらの狠羯瓩任后
1437623281827.jpg
型など使わずに手びねりで作ってます。
素焼きした後に水玉模様を施そうと思ってます。
感性に任せて思いのままに作った無骨な手作り感満載な
織部焼の狠翦瓩らは飛躍的にそれっぽく作れてるのが
基礎を踏まえての成長の証ですsmile
 
auther:namiko☆, 好きなもの☆はまりもの☆, comments(0), -, - pookmark
好きなものが増えていく楽しみと喜びと!!!
 
朝は紅茶を飲むことが多かったけど最近は専らコーヒー。
メーカーでコーヒーを濃いめに落として
ロックアイスの入ったグラスに一気に注ぐ。
そして黒蜜シロップと豆乳を入れて出来上がり!
淹れたてのコーヒーで作るアイスコーヒーは香りがいいのだ。
なのでコーヒー豆も色んなお店で買っては試してみてが楽しい。

どうも。
namikoです。

スタバでバイトしていた時はそんなにコーヒー好きじゃなかったけど(笑)
このコーヒー好きブームをバイトで活かせなかったが残念ではございますが。
そういえば私がかつてバイトしていたスタバに
ウッチー(内田篤人選手)とマヤマヤ(吉田麻也選手)が訪れていた模様。
どうやらW杯直前、最後の親善試合の時っぽい。
ウッチーがバニラフラペチーノを手に持って笑っている様子を
UPしている画像を偶然見つけまして。
随分と可愛いもの飲むんだね!ウッチー!なーんて思っていたら
あれ?なんかこのスタバどこかで見たことある?あら?どこのスタバ?
そーです。見たことあるっていうかバイトしてたスタバっていうね。
2人で来てたのー!って思ったら実際見た訳でもないのに
テンション上がっちゃったよねー(笑)

pure coco
ホワイトチョコとサクサクの食感にやられた。
パッケージも可愛いしジャケ買い的な感じでエキュートで衝動的に
買ってしまったお菓子。
1コ1コ個包装になっているのも嬉しい。
20140619_100852.jpg

pure cocoとオリジナル黒糖豆乳アイスコーヒー
20140619_100800.jpg
なんか幸せsmile
 
auther:namiko☆, 好きなもの☆はまりもの☆, comments(0), -, - pookmark
秋を感じる前に冬を抱きしめる!!!
 
今!すぐ!ほら!冬を抱きしめて!
って、寒い。急に寒くなりすぎるよ。
寒さに体が全く付いて行かない。
そして早くもホットカーペットの上から動けなくなってる。

どうも。
namikoです。

だけど寒いからこその楽しみを見つけちゃいました。
寒い時にゆったりじっくりほっこり飲む爛曠奪肇錺ぅ鶚瓩任后
20131113_232259.jpg
私の作る爛曠奪肇錺ぅ鶚瓩
甘めでアルコール度数があまり高くない白ワインを
電子レンジで1〜2分温めた後に
マイヤーレモンとりんごをハーブの蜂蜜とキビ砂糖で漬けた物を
数切れ入れて出来上がり!
マイヤーレモンは酸味が少なくて香りもいいので
ホットワインに入れて飲むと味も爽やかに飲みやすくなって
ついつい飲みすぎちゃうのがたまに瑕だけど(笑)
おつまみは爛戰襯ューブ瓩あれば最高だね。
今宵もホットワインを飲んでから寝ることにしまーす☆
 
auther:namiko☆, 好きなもの☆はまりもの☆, comments(0), -, - pookmark
気になりだしたらそれは恋の始まりだよね(笑)
 

SMAP×SMAPにマッチ先生とよっちゃん!
このツーショットに心躍りまくり!
そして途中で流れた爐燭世い淙課後瓩VTR!!!
もうね!嬉しくって涙が出ちゃいそうでしたよ!
相変わらずカッコイイマッチ先生にうっとり。うっとり。

どうも。
namikoです。

ここ最近ずっと気になってる人がいて。
気になる急上昇!!!
以前からTVで見て存じ上げてはいましたけれど
見た目のインパクトで1度見たら忘れないけどあえてそこは
サラッとサラッと流していましたがやっぱり気になる。
先月末だったかな?SMAP×SMAPに出ていて。

しゃべってる姿にとっても好感が持てて笑った顔もなんか可愛かったし
あの人絶対いい人だ!って。
で!メイクで隠されているけれど素顔は絶対男前だと思ったの!
ブログもセンスとパンチで溢れてるし。
個人的に青汁+レッドブルにやられました(笑)
あんまり素顔は見せないみたいだけど素顔の写真があって。
そしたらやっぱりイケメてた!!!

続きを読む >>
 
auther:namiko☆, 好きなもの☆はまりもの☆, comments(0), -, - pookmark
いちご大福が好きです!!!
 

甘いもの全般、洋菓子も和菓子も好きだけど
冬はやっぱり渋めの日本茶と和菓子が最高じゃね?と思ってる(笑)

どうも。
namikoです。

和菓子の中でもおはぎといちご大福が特に好きで。
いちご大福は猖の家瓩お気に入りです。
じゃじゃーん!分かりにくいけど白いお餅がいちご大福(笑)
蜂の家☆.jpg
いちごとつぶあんと生クリームのバランスが絶妙も絶妙で!
いちご大福をもっと買いたかったけどラス1だった(o´д`o)=3
なのでどら焼きと草餅も買っちゃった。えへへ。(*○'3`)★+゚

 
auther:namiko☆, 好きなもの☆はまりもの☆, comments(0), -, - pookmark
愛してやまないお気に入りをご紹介します!!!
 

翔さんの髪型がなんともお茶目さんでこの世の果てまで愛せる。
と、昨日書きましたが私が翔さんと同じくらい愛してやまない
お気に入りの食べ物をご紹介します!
かなり頻繁に食しています。それが幸せへの近道!

どうも。
namikoです。

その \城石井狎献リームメロンパン
成城石井 生クリームメロンパン0001.jpg
私は何にも入ってないメロンパンがどうも苦手で。
何も入ってないと口の中がパサパサになって大変。
なので生クリームがサンドされているだけでしっとり。しっとり。
なので苦手から大好きに転じました。
二宮先生もメロンパンを好んで食べてるそうですが
私も成城石井のだったら負けないくらい食べれる自信があるぜ!
ここで競っても一方的なんですけど・・・

その◆.戞璽哀襦ベーグル爛泪侫ン
ベーグル&ベーグルのマフィン0001.jpg
ベーグルも好きですが最近はマフィンの美味しさに気が付いてしまった。
必ず買うのは爛丱淵福ウォルナッツ瓩海譴牢岼磴い覆ぁ
そして限定の爛汽サクきなこクリーム畛遒靴貿磴辰討澆燭虍味でした!
ちょっと温めて食べると美味しさ倍増。

その 亀田製菓爛魯奪圈璽僖Ε澄250%ハッピーターン
超DX級ハッピーターン0001.jpg
コンビニ限定っぽいです。
通常の爛魯奪圈璽拭璽鶚瓩世辰討瓩燭瓩身味しいのに
ハッピーパウダーが250%の威力は凄いです。
口に入れた途端、パウダーが口の中にガツンと広がってなんとも濃厚!
満足度も250%です。これ考えた人天才!

以上、ここ最近の愛してやまないお気に入り報告でした!

 
auther:namiko☆, 好きなもの☆はまりもの☆, comments(0), -, - pookmark
マカロンに恋して!!!
 
マドモアゼルマカロン!カラフル!かわゆす!
100326_2156~01.jpg 
 
auther:namiko☆, 好きなもの☆はまりもの☆, comments(0), -, - pookmark
 1/4PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.